ケセラセラ

平凡な成人女の絵日記ブログです。

オタクの人と話すのが楽しい

スポンサーリンク  

f:id:chisatomorehappy11:20170317001850j:plain

 

こんにちは、ちさとです。

 

私の周りにはたくさんのオタクがいます。もちろんそれは私自身がオタクだからというのもあります。ジャニーズもアニメもマンガも大好きです。でも出演番組や雑誌を全部見たりとかはしないし、グッズを集めたり、同人誌を読んだりはしません。そこまでの熱はないのです。なので世間一般からしたらオタクでも、ちゃんと熱中している人からすると「オタクではない」と言われます。

 

何かに熱中している人は本当に毎日が楽しそうで羨ましいです。「今日は推しの子がバラエティにでるんだ」とか「すごい絵の上手い人が推しを描いてくれた」とか、いつも楽しそうに話してくれます。それを聞いているのが好きです。元々自分のことを話すことより、相手の話を聞くことの方が好きなのですが、何かに熱中している人の話はより一層聞いていて楽しいです。だってそんな時の彼らは目がキラキラしてて、とっても楽しそうだから、こっちも楽しくなっちゃうんです。