ケセラセラ

ストレスとうまく生きる方法を考える。

在宅ワークへのやる気がもりもり!

スポンサーリンク  

f:id:chisatomorehappy11:20170327190204j:plain

 

こんにちは、ちさとです。

 

私の理想の働き方は「外に出ないこと」です。会社の所属するのも、組織で働くのも、通勤で満員電車に乗るのも嫌です。だから理想は外に出ないで働くことなのですが、ずっと外に出ないとそれはそれでやる気をなくしてしまい、なかなかやる気を継続できません。なのでそのやる気に火をつけるためにも、外で働くようになったら「外で働くはやっぱり嫌だ! 在宅の仕事をがんばろう」とうまい具合にスイッチが入ります。実際に、何もない日に在宅の仕事をするよりも、外の仕事から帰ってきてからの方が在宅の仕事もはかどります。なかなか不器用なやり方ではありますが、収入も増えますし、自分にとっては良いことかなと思っています。

 

また今の仕事はお局様がかなりキツイ性格なのですが、周りが主婦ばかりで優しく、年の離れている私に適度な距離感をもってくれるのでとても楽です。仕事内容もやりがいのあるものなので、がんばりたいなーとは思うのですが、いつ心が折れるかは私にもわかりません。お局様にぼろくそに言われた時か、はたまたふっと通えなくなることもあるかもしれませんが、目標達成までは勤めたいなと思います。