ケセラセラ

ストレスとうまく生きる方法を考える。

SNSで愚痴や悪口を書きこむ人

スポンサーリンク  

f:id:chisatomorehappy11:20170401072938j:plain

 

こんにちは、ちさとです。

 

SNSに愚痴や悪口を書きこむ人っていますよね。それに対して「みんなが見てるところでわざわざ書くなよ」「かまってちゃんか」っていう人もいますが、個人的には「SNSに書きこんですっきりするならドンドン書きこみな」と思っています。つまりあまり気にしないタイプです。しかし会った直後の人なら話は別です。さすがに「私のことかな?」と気になります。でも思い当たるふしはありません。しかし自分のなにげない言葉や行動が相手を傷つけたりイライラさせることってありますからね。そしてもしかしたら帰りの電車やバスでものすごく迷惑な人と乗り合わせてしまったという可能性もゼロではありません。

 

でも前者である可能性も大きいので、見て見ぬふりをしつつもこっちからの連絡は控えようかなって思います。こっちが見てることを知って書きこんだならば「察して」というサインかもしれませんからね。もし私の勘違いならばまたあっちから声をかけてきてくれるでしょう。

 

人間関係って本当に難しいですよね。地味にトラブルを起こすことがあるので、自分のコミュニケーション能力について一度考えてみたいなと思います。