ケセラセラ・人間関係の悩みについて

人付き合いが苦手で社会不適合者・ブスでモテない恋愛下手だった私が快適に生活するための知恵袋。

このブログについて

おすすめ記事20

急激に可愛くなった多部未華子から学ぶ、目元の印象を変える方法

スポンサーリンク  

急激に可愛くなった多部未華子から学ぶ、目元の印象を変える方法

 前回は石原さとみさんを元に可愛くなる方法について書いていきました。今回は石原さとみさんと同じぐらい急激に可愛くなったと噂の多部未華子さんから学んでいきたいと思います。

 

急激に可愛くなった多部未華子から学ぶ、目元の印象を変える方法

 

私が多部未華子さんのことを知ったのは、一番テレビを見ていた学生の頃でした。その頃の彼女はよくコミカルな役を演じていたため、可愛い女性というよりは面白い女性という印象が強くありました。

 

しかし最近になって多部未華子さん主演の映画「ピース オブ ケイク」を見た時に、彼女の変化を目の当たりにしました。どちらかというと真面目であか抜けない、きついめな印象があった多部未華子さんは柔らかい印象の女性らしい可愛い大人の女性になっていました。

 

大きく変わったのは「目元の印象」だと思いました。多部未華子さんは奥二重のつり目、それに加えてきりっとあがった眉毛の持ち主。それが彼女の印象をきつめにしていたんです。

 

しかし今は眉毛の形を平行に変え、アイメイクでたれ目風にしています。例え二重にしなくても、それだけで目元の印象はがらりと変わります。そして目元は顔の印象を左右する大事な部分。目元の印象が柔らかくなれば、それだけで可愛い女性になることができます。

 

そんなわけで今回は、多部未華子さんから学ぶ、目元の印象を変える方法です。

 

スポンサーリンク  

目元の印象を変える方法

1.まつげをちゃんとあげるだけで可愛くなれる

 まつげをちゃんとあげるだけで目は大きく見えるようになり、垢抜けた印象になります。その差は下記のNMB48兼YouTuberである吉田あかりさんの動画がわかりやすいのでどうぞ。

 

 

顔では数mmの差が大きな差になります。もしあまりまつげの量がなかったり、長さが足りない場合は「まつげ美容液」を使用しましょう。私はDHCのまつげ美容液を使用しています。

 

急激に可愛くなった多部未華子から学ぶ、目元の印象を変える方法

DHC アイラッシュトニック
Amazon 楽天

急激に可愛くなった多部未華子から学ぶ、目元の印象を変える方法

 長さはもちろん量も増えました。おかげでよくまつげが長いと褒められます。ただつけすぎると目元にできものができたりする可能性がありますので、ご注意ください。

 

まつげはビューラーを使ってあげるのが最もポピュラーなやり方ですが、長時間継続できなかったり、その日によってキレイにあがらなかったりするため、個人的にはまつげパーマをオススメします。

 

もし東京近辺に住んでいるのならば、新宿にあるまつげパーマ専門店が施術時間が短くて安いのでオススメです。私は二ヶ月に一回ほど、ルシールに通っています。

 

 

ただビューラーよりもまつげパーマの方がまつげへのダメージは大きいです。まつげパーマを行う際は、それこそまつげ美容液を習慣化するなどしてケアーをしてください。

 

2.涙袋を作って目を大きく見せる

 多部未華子さんは涙袋がぷっくりとしていて、印象的ですよね。涙袋はあるだけで目元の印象を強くし、目を大きく可愛く見せてくれます。そのため美人には欠かせない部分、とも言われています。

 

涙袋は天性のものですが、今ではメイクで作ることが可能です。先ほどと同じく、吉田あかりさんの動画を参考にしてくださればと思います。

 

 

3.アイメイクでたれ目風にすることで柔らかい雰囲気にする

私自身もつり目であり、個人的にはつり目は大好きです。しかし多部未華子さんのように柔らかい印象を得たいのならば、つり目よりもたれ目の方がいいです。

 

アイメイクで目の印象を変える方法は、韓国の美容系YouTuberの会社員Aさんの下記動画がオススメです。私も下記の動画を見て、アイメイクを勉強しました。コツを覚えれば簡単にできるようになりますので、ぜひ習得してください。

 

 

4.眉毛の色を変えて、明るい印象にする

多部未華子さんは髪色を少し明るくしたのと同時に、眉毛の色も少しだけ明るくしています。眉毛は形でも大きく印象がかわる部位ですが、色でも大きく変わります。

 

日本人は黒髪の人が多いので、元々の眉毛の色も黒の人が多いでしょう。黒は印象が強く、目よりも眉の印象が強くなってしまうことがあります。そのため目元を大きく見せるのには、すこしだけでも色を明るくするのがオススメです。眉毛の印象が薄くなり、目元が大きく見えるようになります。

 

急激に可愛くなった多部未華子から学ぶ、目元の印象を変える方法

出典:生まれつき美人に見せる

 

 また眉毛の色を明るくするだけで、目元を柔らかな雰囲気にすることができます。

 

眉毛の色は髪のカラー剤で染めることもできますが、眉マスカラなどを使用して変えることもできますので自分にあった方法で行ってください。

 

5.眉毛を平行眉毛にすると優しい顔になる

きりっとしたつりあがった眉毛は、意思が強くて頼りがいのある印象があります。しかし柔らかい雰囲気にしたいのならば、平行眉毛がオススメです。優し気な顔になることができます。

 

平行眉の作り方は下記、動画よりどうぞ。

 

 

スポンサーリンク  

 まとめ

多部未華子さんのように目元の印象を変えるには、「まつげ」「アイメイク」そして「眉毛」がキーワードになります。

 

 先ほども述べたように、顔の印象はほんの数mmの差で大きく変わります。「こんなことで変わるのかな?」と思わず、細かいところこそ大事にしていきましょう。

 

 

スポンサーリンク  

参考にした本

急激に可愛くなった多部未華子から学ぶ、目元の印象を変える方法

生まれつき美人に見せる
kindle Amazon 楽天

急激に可愛くなった多部未華子から学ぶ、目元の印象を変える方法