ケセラセラ・人間関係の悩みについて

人付き合いが苦手で社会不適合者・ブスでモテない恋愛下手だった私が快適に生活するための知恵袋。

このブログについて

おすすめ記事20

【3週間経過】視力回復に全力で挑んだ結果、左目が0.1から0.2になった

スポンサーリンク  

f:id:chisatomorehappy11:20180729162450j:plain

こんにちは、ちさとです。

 

カラコンがしたい」という願望から視力回復に挑んで3週間が経ちました。少しづつやる気のバロメーターが下がりつつあります。

 

やはり継続というのは難しいですね。とくにこうやって生活習慣を変えていく必要のあるものはなんだか窮屈に感じて、やる気がどんどんなくなっていきます。おかげでちょっとサボりはじめてきました。

 

では今回も結果を書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク  

視力回復に挑んで3週間が経った結果

f:id:chisatomorehappy11:20180721195953j:plain

出典:WEBで視力検査をしてみよう! – 視力回復のテーマパーク 視力ランド

 

上記が前回の結果です。右目の視力が0.1から0.2に回復しました。そして今回の結果が下記の通りです。

 

f:id:chisatomorehappy11:20180729163349j:plain

出典:WEBで視力検査をしてみよう! – 視力回復のテーマパーク 視力ランド

 

 ありがたいことに今週も回復しました。左目が0.1から0.2になりました。やる気のバロメーターが下がっていたので、今週も回復しているとは思いもしませんでした。でも以前よりも目のピントが合うのがはやくなってきているのを感じます。

 

そんな最近の変化と言えば、メガネの度が合わなくなってきました。メガネを長時間かけていると頭痛がするようになってきて、眼精疲労にも敏感になってきました。

 

それを不憫だと思うこともあるのですが、目の状態が今までどれだけ悪かったのかというのも実感しています。

 

ずっと肩こりをしていると肩こりに鈍感になるのと同じように、ずっと目の調子が悪いと眼精疲労などにも気づきにくいです。そのせいででどんどん悪化していくのですが、最近は眼精疲労になるとすぐにわかるので対策がはやめにできます。

 

因みに眼精疲労のケアーは、「遠くを見る」「目をぎゅっとつぶる」「目を温める」などです。 やっぱり目って大切な部分ですから、気をつかってケアーをしていきたいです。

 

スポンサーリンク  

視力回復のためにやってきたこと

【視力回復のためにやってきたこと】

  • 体内の酸素不足を解決するため意識的に呼吸を行う
  • 酸素リキッドを使用する
  • 酸素カプセルに週に1回の頻度で入る
  • 1日500回のジャンプを行う サプリメントを活用する
  • 遠くを見る
  • 息を吐くことを意識する

 

だんだんやっていることが広範囲になってきました。これ以上増やすのは自滅に繋がる気がしますので、今回はなにも増やさないでいきます。その変わりに、今やっている上記のことを丁寧にやっていこうと思います。

 

個人的のこの中で一番視力回復に繋がっていると感じるのは、「酸素カプセル」ですね。酸素カプセルには相変わらず週に1回の頻度で入っています。入った後は視界がクリアになって、目の疲れがとれているのを毎度実感できます。

 

だからこんなにも順調に視力が回復しているのも、酸素カプセルの使用が大きいのではないかと思います。

 

当時の目標であるお盆まであと2週間ほどになりました。ラストスパートにも入り始めましたので、やる気を奮い立たせて頑張っていこうと思います。